ueo6110r5's blog

iPhoneアプリをつくったり...

enchantMOON開封の儀、再

初期不良が判明したenchantMOONは、修理されて戻ってきました。
お盆をはさんでいたというのに、早い対応でありがたかったのですが、仕事の都合上、確認が週末になってしまいましたが、ちゃんと動いています!

さて、アスキーストアで購入した箱で送ったところ、enchantMOONの箱で戻ってきてちょっと嬉しかったので、再度、開封の儀をやってみようかと思い立ち、まとめました!




これがenchantMOONの箱です。
ちゃんとロゴが入っていて、いいですね!










開くと、段ボールのうちぶたがありました。







うちぶたを外すと、enchantMOONの化粧箱が!
アスキーストアからはプチプチに包まれていたので、その状態にして送りましたが、なくなっていたのでちょっと残念…。
















再度の対面です。



















開けたらペンがなかったので焦りました。
液晶には保護シールが貼られていました。
写り込んでいるのは、天井の火災報知器です。














ペンは中にあったのでホッ。
そのほかの付属品も、一式送ったものはそのまま戻ってきました。














電源を入れると最初の設定画面が。
初期化前提だったので特に問題はありません。

セッティングをすすめて詰まったのは、ユーザー名の認識と無線LANとの接続でした。
前回ユーザー名は4回目くらいでうまくいきましたが、今回はなかなか認識されずやり直すこと7回ほど。

無線LANは接続の失敗を繰り返したので、もしや…と思って初めてつなぐときの手順で試すと、MACアドレスが変わっていました。
シリアル番号は同じでしたが、液晶の保護シールが復活していたことを踏まえると…中身が入れ替わった…?のかもしれません。

無事つながったのでupdateを。進まないなぁ…と思ったら、バッテリーのケーブルをイヤフォンジャックに挿してました;;



アップデート終わって2.4.1になったので試し描きを。

いいかんじです!

と、いうわけで、enchantMOON開封の儀、再、終了しました!